人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講習会の仕事と・・・

木、金曜日と、ヘルパー2級の講習会の仕事へ行ってきました。
栄養のこと、病気のこと、食中毒のこと・・・
参加者の皆さん、とても真剣にお話を聞いてくださって、感動しました。

講習会は食堂を使って行っていたのですが・・・
すぐ隣は、スイーツを作る厨房だったのです。
一生懸命、バターを練り込んだり、生地を混ぜたり・・・

講習中に良い香りが立ちこめて・・・
はっきり言って「コク」でした(笑)

自家栽培したサラダほうれん草を使ってスイーツを作っていらっしゃいました。
サラダほうれん草がたぁぁ~っぷり入った添加物一切なしのマフィン。
目にも優しい、もちろん身体にも優しいマフィンです!
試食しましたが、とてもおいしくて。

これをいろいろな人に食べていただきたい!!
そう思い、学祭のお店で販売させていただくことにしました!
どうぞよろしくです!
by rire-rire-rire | 2010-10-16 23:13 | **仕事**