人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エネルギーコントロール食。

遅ればせながら・・・先週の実習の盛り付け記録です。
クラスは前後しているかもしれません・・・
「エネルギーコントロール食」です。
対象者の方々は・・・
糖尿病や肥満症などの方。
1900kcalの常食から1600kcalのエネコン食へと展開した献立です。
他の方よりも量的制限がかかってきます。
それを感じさせないような献立、満足感・・・質的な充実感を加えられたらいいですね。
更に・・・幾つかの変更点だけで-300kcalはクリアできる!と言うことを知っていただきたいと思います。

エネルギーコントロール食。_c0186477_2319537.jpg
エネルギーコントロール食。_c0186477_23201486.jpg
エネルギーコントロール食。_c0186477_23205396.jpg
エネルギーコントロール食。_c0186477_2321877.jpg
エネルギーコントロール食。_c0186477_23213373.jpg
エネルギーコントロール食。_c0186477_23214963.jpg

同じ材料で同じ条件の調理室を使っていますが・・・
切り方、調理の仕方、盛り付け方などで雰囲気、変わりますね。
そろそろ私の言う「ビジュアル命!!」がわかっていただけましたでしょうか?
人間、生きていく限り、食事は必要だし、楽しみです。

最後に・・・
こちらの班の揚げ出し豆腐の鶏味噌あんかけと豆腐の鶏味噌あんかけ。
素敵でしょ?↓(ちょっとぶれましてすみません・・・)

エネルギーコントロール食。_c0186477_2322754.jpg
エネルギーコントロール食。_c0186477_23222327.jpg

by rire-rire-rire | 2010-06-01 23:18 | **仕事**