人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家の夕食。

帰省時、私がメインでご飯を作り、助手は義母。
片付けは義父が担当します。
最近揚げ物を作らず食べずと言うことだったので、かき揚げにしました。
実家の夕食。_c0186477_10364720.jpg


実家の夕食。_c0186477_10371673.jpg実家の夕食。_c0186477_10373311.jpg











えび、イカ、きびじゃこ、玉葱、根三つ葉、ごま、人参。
これを私が作る方法で揚げてみました。
金平は、義母が野菜を準備してくれまして。
わざと歯応えを残す形で固めに仕上げました。
手前のなみなみの煮物・・・
昼食時に、豚肉とニンニクとすき煮を作ったのですが・・・
おいしかったので、卵と豆腐、葱、白菜でリメイクです。
あ、後は、母作の肉じゃが。
新玉葱の甘さでつるりといけました。

こんな感じで、高知の実家の夕食でございました。
何だかほんわかした食卓・・・
いつも以上にたくさん食べてしまうのが不思議です。
by rire-rire-rire | 2010-03-25 10:41 | **おうちごはん**