人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例の五六市です。

私にとって毎月恒例の五六市の日でした。
更に、今日は、淀川河川敷と街道沿いで「菊花」のイベントがありました。
熱気球も上がっていたり、ハーフマラソン?なんかもあったようで、大賑わい。
いい気候を通り越して、暑かったです。
ジャズフェスティバルもあり、至る所で音楽が聴けました。

そう、そして友達がボーカルのバンドがライブをすると言うことで、見に行きました。

あ、その前に、その友達とランチ。
喫茶店で、そこで「麻世カレー」を食べました。
そう、川崎麻世の実家がこの近くにあり、喫茶店をされているのです。
お味は、手作りのルー、トッピングの野菜がとってもおいしくて。
お母様がとてもそっくりで。お年を召されているのに、しゃきっとされていて。粋でした。
一度、来店されてみては?

そんなこんなで五六市とランチを終え、ライブ会場へ。
我が母も合流して鑑賞。
ノリノリのバンドで、久しぶりに生音楽。
70~80年代の洋楽なので、ちょっとお兄さん、お姉さん方(笑)、外国の方が
かなりの数お集まりで、楽しんでいらしっゃいました。
又、聞きに行きたいな。

ボーカルの友達と別れ、母とともにパンフレットを見ていたら!
「小室等、こむろゆい、親子デュオ(ラニヤップ)ライブ」が無料で聞ける!
それも小高い丘の上の「意賀美神社」の境内で!
行くしかない!ということで坂道上り・・・会場入り。
おおお!!!
先程のお兄さん、お姉さん方以上の方々!!
私、若い方!!
いすはお年を召された方に優先的に配慮されている!!
カラスは鳴くわ、電車の音は聞こえるわ・・・そんな中ライブ!
90分に渡るものとなりました。
蚊に刺されながらも暗闇の中楽しい時間は過ぎ・・・
素敵なお声に、素敵な親子愛、そして素敵な時間・・・
神様に感謝しました。
12月2日発売のCDを販売されていたので、購入。
すると、握手とサイン付き!
思わずミーハーになりながらも、買い求めた次第です。

盛りだくさんな1日となりました。
又明日から、頑張ろうっと。
by rire-rire-rire | 2009-11-08 09:57 | **つらつら記**