人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LAS2日目。②

この日は、「グランドキャニオンツアー」。
夕日を見るツアーなので、出発は10:30。
戻りは翌日深夜1:00頃とのこと、ずっとバンにのりっぱなしなんだろうなぁ・・・
(前日からずっと座りっぱなしで、おしりの感覚がおかしい・・・笑)
途中、飲み物に困ったらいけないので、前日から凍らせておいた水を何本か持参し、いざ出発!

ラスベガスを後にし、アリゾナ州へ。
州のナンバープレートや州の看板など、見ていて楽しい道中。
LAS2日目。②_c0186477_1254938.jpg
LAS2日目。②_c0186477_1275977.jpg

LAS2日目。②_c0186477_1295248.jpg
LAS2日目。②_c0186477_12124561.jpg
LAS2日目。②_c0186477_12134664.jpg
LAS2日目。②_c0186477_121581.jpg

途中、フーバーダム、ルート66等を巡り、いざグランドキャニオンへ!
今回はサウスリムといって南側を攻めに行きました。

すると・・・逆側、ノースリム(北側)で何だかもくもく立ちこめている!
LAS2日目。②_c0186477_1224517.jpgそう、山火事。
後から聞くところに寄ると、翌日、翌々日のノースリムツアーは途中で引き返してきていた模様。
あえて消さないそうです。それも自然だから・・・と。
又、火事になったら松ぼっくりがはじけて自然発芽出来るようになるとのこと。
だから、火事跡にはかわいい松の苗が所狭しと生えているそうです。
自然ってすごい!!まだまだ知らないことばかり!!!

グランドキャニオンには絶好のビューポイントが何カ所かあります。
LAS2日目。②_c0186477_12172662.jpg
LAS2日目。②_c0186477_12374770.jpg

LAS2日目。②_c0186477_12401793.jpg
LAS2日目。②_c0186477_12412059.jpg
そのうち一つで、かわいいリスに出会いました。
LAS2日目。②_c0186477_12192130.jpg

そして空を仰いでみると・・・
LAS2日目。②_c0186477_12205595.jpg

一時は22羽まで減ったけれど、保護をして100羽くらいに増えたというハゲワシが!!
5羽いましたので、すごい確率ですよね。
羽にはナンバーと発信器がついているとのこと。
人間と自然の共存がこのままうまくいけばいいですね。

そして・・・19時過ぎ・・・
少しずつグランドキャニオンに陰影、そしてオレンジ色に彩られていきます。
LAS2日目。②_c0186477_12225892.jpg
LAS2日目。②_c0186477_12241849.jpg

とても神秘的な・・・いつも見ている同じ太陽の夕日と思えない・・・
LAS2日目。②_c0186477_1225655.jpg
LAS2日目。②_c0186477_12254544.jpg

地平線の彼方へと消えていきました。
これだけでも旅行へ来て良かった・・・
一つ夢が叶った瞬間でした。
(いったいあといくつ、夢を叶えたいのか?!人間の欲ってつきませんよね・・・笑)

一気に涼しくなり、次は月の出番。
LAS2日目。②_c0186477_12302296.jpg

とってもきれいな月夜でした。
LAS2日目。②_c0186477_123118100.jpg
LAS2日目。②_c0186477_12315057.jpg

途中、ウェンディーズで夕食を買って、車内で食べながら・・・
翌日1:45、無事宿泊先へと戻って参りました。

この日のツアーガイド&ドライバーの○○さん、どうもありがとうございました!
又の機会に御願いします!
by rire-rire-rire | 2009-08-12 13:02 | **trip**