人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラブケーキ?!

皆さんこんばんは。
雨が降ったりやんだりでうっとうしいですね。
今週、新型インフルエンザの影響で休みになりました。
自宅で仕事をしたり、キッチンガーデンの準備をしたりと無難に過ごしております。

最近のご飯3連発です。
クラブケーキ?!_c0186477_17544823.jpg

最近の夕食です。
テレビでおいしそうな天ぷら定食を見てしまったので・・・
最近自宅で揚げ物はしていなかったのですが、
家にいろいろ材料もあるし、久しぶりに揚げ物をするか!と奮起。(大げさ?!笑)
お気に入りの具材「もずく」。
ぱりっ、ふわっ。おいしいです。

クラブケーキ?!_c0186477_1739569.jpg
天ぷらの次の日のひとりランチです。
私の天丼はコレです。
亡くなった祖母が、天ぷらの次の日に必ず作ってくれた、天ぷら煮。
これを御飯にのせて食べるのが大好きです。
七味を振りかけると更においしいんです。

クラブケーキ?!_c0186477_17391979.jpg
昨日の夕食です。
冷凍のクラブケーキを焼いたものが主菜。
クラブケーキ→そのまま、「かにのケーキ」?!
かに身をほぐして塊状態になっています。
中にはかに味噌も入っていて、焼いて食べると本当に「かに~」です。

ようやく筍、豆類が終息に向かって参りました・・・
冷凍庫ばかりに保存すると冷凍庫がパンクしそうなので、同じような料理が多い・・・
はぁぁ・・・

今日の御飯は「カムジャタン」になりそうです。
韓国料理です。

今日の重いもん倶楽部。
毎日使っているのですけれど・・・盛り上げなくちゃ!

クラブケーキを焼いたフライパン:ルクルーゼ、オムレツパン、インディゴブルー。
煮物や味噌汁など         :ルクルーゼ、ソースパン14&16センチ、マットブラック。

部員の皆様、最近、いかがですか?
by rire-rire-rire | 2009-05-22 17:52 | **おうちごはん**