人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の朝食と相方弁当。

昨日の日記にUPした産直のお弁当の入れ物を再利用して・・・(笑)
今朝の相方のお弁当です。
ちょっとまねっこしてみました。
本日の朝食と相方弁当。_c0186477_9482993.jpg

今回の保存食は、野菜の揚げ浸しです。
昨日作って、少しずついただくことにします。
合わせ調味料に黒酢を入れているので、日持ちがします。
温かいうちに食べても、冷蔵庫で冷え冷えでもおいしいです。
めんつゆでも、そばつゆでもOK。
酢を入れても入れなくてもOK。
梅干しのつぶしたものを加えても、新生姜の酢漬けを加えてもおいしいです。
あ、寿司酢でつけてもいけますよ。
揚げ物をするついでに作っちゃいます。
油が気になる方は、グリルでOKです!

今朝の朝食です。
本日の朝食と相方弁当。_c0186477_9484226.jpg

パンがちょっと兄貴(わかる?!)になってきたので、フレンチトーストにしました。
メイプルシロップの甘さがたまりません。
(大好きなんですよね、メイプルシロップ。)

今日の重いもん倶楽部の部活です。
その「メイプルシロップ」。
コストコで購入しているんですが、0.5ガロン(約1.8リットル)入り。
煮物にパンにおやつに使ってもまだまだたっぷりあります。
朝から優しい自然の味に癒されています!
by rire-rire-rire | 2009-05-20 09:59 | **おうちごはん**