人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MILK。

先日、相方に誘われ、映画鑑賞に行ってきました。

題名「MILK」。
相方の大好きな俳優、「ショーンペン」主演の作品。
いつも先入観を持ちたくないので、どんな映画かも知らぬまま・・・
R-12がちょっぴり気になったけれど。

一番遅い時間の上映に行ったので、観客は全員で4名。
貸し切りと言ってもいいくらい・・・

この映画、もしよろしければ見ていただきたいです。

本当にびっくりしました。実在した方のお話だなんて。
以前旅行したサンフランシスコの・・・歩いた町並み、建物がかかわっていただなんて。
おまけに、MILKを始め、実在の方々にとっても似た人が選ばれていたり、
当時の方が出演されていたり・・・

人の関わり、時代性、差別、闘い。
すべてを受け入れるまでに時間がかかりました・・・

しかし、いろいろな「マイノリティ」について、考えるいい機会をいただきました。
今の時代に1970年代の激動の時代が教えてくれること。
ハーヴィーミルクが自分の人生をかけて闘ったこと。
みんなの心に残ったこと。

久しぶりにパンフレットまで買おうと思った映画でした。

もう一度、見たい映画です。
早くDVDでないかな?
永久保存したい、いい映画でした。

追伸
スコットスミス役のジェームスフランク、かっこよかった~
by rire-rire-rire | 2009-05-03 03:25 | **つらつら記**