人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の・・・。

念願だった骨付き鶏の「一鶴」。

日曜日なので、駐車場の大きめの土器川支店に決定。
15分くらい待ちましたが、まだ短い方だそう。

「一鶴 土器川店」
丸亀市土居町2丁目12-33   TEL 0877-23-3711
平日   11:00~14:00 16:00~22:00
土日祝  11:00~22:00      無休
駐車場80台  380席

念願の・・・。_c0186477_20103121.jpg

ずっと食べたかったのです。
(今は大阪や横浜にお店があるようですね。)

土地勘が全くないので、ナビに頼りました。




頼んだのは、  おやどり(¥977)       と     ひなどり(¥819)。念願の・・・。_c0186477_2094169.jpg
念願の・・・。_c0186477_20292244.jpg












うどんを食べた後だったので、とりめし (スープ付¥420) 、スープ、もつ煮をそれぞれ一つずつ。

念願の・・・。_c0186477_2012433.jpg念願の・・・。_c0186477_20122576.jpg








ちょうどライトアップされた丸亀城が見えるお座敷席だったので、城好きな相方はご満悦。

お味は、う~ん、どこかで食べたことがあるなぁ・・・
コストコの丸焼き鶏に近い!
更に胡椒がきいているかな?という感じでした。
ちょっと辛いかも?と思いましたが、最後には「はまる。」の一言です。
私としては、ひな鳥の方が好きですね。
親鳥は砂肝が更に堅くなったもののような、弾力ある食感。
あごが疲れました・・・

お酒を飲まない二人なので、食べたらとっとと退散。
(待っている時間の方が長く感じましたよ。)

さ、本日最後の目的地温泉&本日の宿探しへ。
                                    ・・・つづく。
by rire-rire-rire | 2009-03-22 23:40 | **おそとごはん**