人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりごはんは手抜きなり?!

この週末、相方は、職場の人達と城崎の方へ「かに旅行」。
はぁ、うらやましい!
私は、(のびのび)お留守番。

一人のご飯はとっても楽。
寒いし、買い物へ行くのはおっくう・・・。
ご飯を炊くことさえおっくう・・・。
管理栄養士だろうが、私ですもん、いつもちゃんとしているわけもなく・・・
ほんと。あり得ない言葉(笑)

で、冷蔵庫と冷凍庫のあり物ですませました。↓
ひとりごはんは手抜きなり?!_c0186477_1816517.jpg

ひとりごはんは手抜きなり?!_c0186477_18172411.jpg


昨晩なんて、餃子と格闘している時に、実況中継のように・・・
かに鍋やかにの刺身、舟盛りなどの画像がメールで送られてくる・・・
くっそぅ~どうか本物を送ってくださ~い!!笑

以心伝心。かにを持って帰ってきてくれました!
かにご飯、ちくわは民宿からのお心遣い。
寒いところが苦手な私も、こんなおいしそうな物が出るなら、行ってみてもいいかなぁ・・・

今夜はかにごはんとかにをいただきますか~
(結局、手抜き主婦なのです。私って☆)
by rire-rire-rire | 2009-02-22 18:26 | **おうちごはん**