人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮込みハンバーク定食。

久しぶりにハンバーグ定食です。
予定時間よりも遅く帰宅したため、一気に夕食の支度を!
そんなときは圧力鍋!
今回のハンバーグは、豚ミンチと鶏ミンチを7:3にあわせ、玉葱を入れないタイプ。
中にはクローブ、カルダモンをつぶし、ナツメグをおろし入れ、塩こしょうで味付け。
赤ワインと水、しょうゆ、砂糖、ソース、ケチャップで煮込みソースを合わせました!
仕上げに煮詰めて、バターを少量落とせばこくのあるソースに!

煮込みハンバーク定食。_c0186477_22584060.jpg
煮込みハンバーク定食。_c0186477_22592710.jpg


・ごはん
・煮込みハンバーグ(蒸し金時人参・ほうれん草ソテー)
・南瓜と干し柿のサラダ
・寒干し大根とわかめの和え物
・甘酢生姜
・スープ

久しぶりに相方の「これは~うまい~」が聞けました。
このところ出ていなかったので(笑)ちょっとうれしかったです。
by rire-rire-rire | 2009-02-12 23:06 | **おうちごはん**