人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋タワーの実態。

皆さんのリクエストにお答えして。
(あ、nabetsumaさんかな?!笑)

今日は、鍋タワーの住人「ハンドル(片手鍋)」を一挙公開!
(なんと大げさな!笑)
ただ・・・住人は増えております。(鍋タワー写真はかなり前)

まずは、アイアンハンドル14センチ&16センチ。
味噌汁や揚げ物に、お弁当のおかず作りにヘビーユース。
特徴は、14センチの裏が光沢、16センチの裏は全体と同じ。
我が家はIHなので、アイアンハンドルに手編みのカバーを。
鍋タワーの実態。_c0186477_948271.jpg鍋タワーの実態。_c0186477_9352392.jpg









次は、ウッドハンドル14センチ&16センチ。
これはふた&口付きなので便利です。
ハンドルの中で一番かわいさを感じる鍋です。(焼き印がかわいい!)
鍋タワーの実態。_c0186477_936071.jpg鍋タワーの実態。_c0186477_9361425.jpg









次は、フェニールハンドル蓋付き口なし16センチ。
そのためか、ふたに穴が開いています。
裏は光沢、そして刻印なしです。
鍋タワーの実態。_c0186477_9365922.jpg鍋タワーの実態。_c0186477_9371185.jpg








★ここまではすべてルクルーゼです。

最後に、フェニールハンドル18センチ。
これはクーザンスです。
ですが、使い勝手は至って同じです。
よく使っているので、だんだん中の状態が[南部鉄器」状態です。
鍋タワーの実態。_c0186477_9372343.jpg


ルクルーゼの中でブラックが一番好きです。
炒め物、揚げ物に心おきなく使えるという意味で、ザクザク使えておすすめです。
ちなみに、日本の「南部鉄器」も大好きですヨ。

又、機会があればご紹介したいと思います。
by rire-rire-rire | 2009-02-10 10:02 | **LE CREUSET**