人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の食べ物「KURUKURU」とクリスマスケーキ

我が家にはおうちごはん言葉がいくつかあります。
今日はその中でも代表的言葉をご紹介します。

「KURUKURU」
Rire家訳:「私が作るスパゲティ料理(おうちでパスタ)」という意味。(笑)
       どないやねん!とつっこんでくださってかまいませんよ~。
       おそとごはんは「くるくる」と言いません。
       相方のこだわり?!のようです。

麺類がとても好きな我が家では、うどんとスパゲティ、中華麺が結構登場します。

今日は・・・
★辛子明太子のペペロンチーノ風・・・笑
  無着色の切れ子が手に入ったので、大胆に入れました。
  やっぱりおいしいなぁ。くるくる。(笑)
★サラダ
  ロメインレタスの食感が大好きです!
★デザート
  スチューベンというブドウ。
  種はありますが、とても甘くておいしいブドウです。
  実家からお裾分け~
謎の食べ物「KURUKURU」とクリスマスケーキ_c0186477_19224759.jpg


あと、今年のクリスマスケーキ、お取り寄せならぬ、お取りひきしに行ってきました。
このケーキは、とあるパン屋さんがクリスマス時期だけ、パンの仕込みを減らしてまで
作るケーキです。
ガナッシュがたまりません。
甘い物が嫌いな実家の家族達もこれだけは目がないというケーキ。
毎年楽しみなケーキです。(毎年飾り付けも変わる!!!)
謎の食べ物「KURUKURU」とクリスマスケーキ_c0186477_19285250.jpg
このケーキがあれば、Rireの周りに笑顔が舞い降りる・・・

興味のある方、覚えていたら、来年一緒に頼みましょうね!
(って無理矢理?!笑)
by rire-rire-rire | 2008-12-24 19:29 | **おうちごはん**