日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

茄子三昧。

c0186477_2149560.jpg

先日、叔父の茄子畑でなりっぱなしの茄子を狩りに(笑)
何軒かにお送りしたりお裾分け。
この時期の茄子は種が目立ちますが、秋茄子は味が濃く、甘い気がします。
茄子三昧定食です(笑)
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-10-14 21:49 | **おうちごはん** | Comments(0)
なかなかログインできずすみません。
何故か…
それは、携帯電話を替えたからだと気付きました!
端末認証がうまくいかず…

少しずつアップしていきたいと思います。
申し訳ありません。
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-10-08 22:49 | **ご挨拶** | Comments(0)

スワン。

c0186477_16451759.jpg

今日は久しぶりのお仕事先。
裏の授業はいつもは西洋料理ですが、 今日は製菓でした。
何と!先生の焼かれた師範台のシュークリーム、いただきました!
スワン〜
焼きたてでかりっとしていました。
本当にありがとうございました!!
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-09-25 16:45 | **おうちごはん** | Comments(0)

お弁当再開と初おでん。

c0186477_14353926.jpg

c0186477_14353962.jpg

涼しくなってきたので、お弁当再開です。
牛肉サラダ巻き、鰤の柚香焼き、煮物、サラダ。
相方のお弁当です。

更に、今日は仕事なので、前日より仕込んだおでん。
今日は楽チン〜
あとはお浸しか青菜のソテーをつけるだけ。
ごはんは、20穀米ごはんにします。
秋ですね〜
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-09-20 14:35 | **おうちごはん** | Comments(0)

逃亡してきました。

c0186477_9113359.jpg

お久しぶりです。
先週からラスベガスへ行ってきました。
10時間を越える飛行機の旅と連日のshoppingに…
帰国した翌日、そう、昨日にぎっくり腰をやりまして。
ただいま不自由な生活をしております。
ただ、感じるのは、4泊6日を終え、帰ってみたら、暑くない。
風は秋…

体調整えて、仕事に望みます。
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-09-19 09:11 | **おうちごはん** | Comments(0)
c0186477_20401933.jpg

c0186477_20401991.jpg

今日は、昨年の教え子さんとランチ&ティータイム。
ランチは惣菜取り放題つき天ぷら定食。

ティータイムは、職場の製菓の先生におすすめしていただいたお店に。

教え子さん、パティシエールなので、ショーケースのケーキ、ガンミでした(笑)

仕事柄の行動って面白い!
追伸
結婚が決まったという報告会でした!
私にまで報告していただけた上に、ご招待していただき、嬉しいです!

久しぶりにいいことづくめの日でした!
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-08-28 20:40 | **おそとごはん** | Comments(0)

子供会の料理教室。

c0186477_2149521.jpg

今日は、子供会の料理教室の仕事でした。
みんななかよし9名様。

アサリの冷製パスタ
ペンネアマトリチャーナ
グレープフルーツサラダ
パン

子供たちの力作、如何でしょうか?

more
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-08-25 21:49 | **食育** | Comments(0)
c0186477_2125984.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

今日の雨はひどかったですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?
我が家は植木が流されかけたり、駐車場のポールがながされていたりと(笑)
大したことはありませんでしたが、後始末におわれていました。

今夜の夕食です。
ちょこちょこごはん。
野菜料理万歳\(^-^)/
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-08-14 21:25 | **おうちごはん** | Comments(0)

チャプチェ。

c0186477_13205181.jpg

夏休みの帰省に向け、在庫整理。
チャプチェ作りました。
あとは簡単にタラのレモングリル。
あとはパンを少々。

今日は一人だし、明日に向けてビーフカレーでも仕込みましょ。

今日からテスト。
みんな、頑張って〜
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-07-31 13:20 | **おうちごはん** | Comments(0)
c0186477_187760.jpg

先週の土曜日、イクメン(パパ)の料理教室のお仕事でした。

参加者は少なかったものの、(夏休み最初の土曜日ですしね)逆にわきあいあいと進行…

普段のご家庭の話なんかをしつつ、食育、エコ、料理の工夫なんかをお伝えしました。

また、機会があればいいな。

作ったもの。
ごはん、鮭のゴマ味噌焼き、夏野菜の揚げ浸し、冷製梅スープ、フルーツ白玉でした!
[PR]
# by rire-rire-rire | 2012-07-30 18:07 | **おうちごはん** | Comments(2)