日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:**お知らせ**( 13 )

私、リールが行いますイベントや料理教室は、「ランプリール」として活動させていただくこととなりました。

*******

来る11/24(木)、自宅にて単発の料理教室を行います。

F987.gif11:00~F988.gif18:30~(場合によっては19:00~)

この日は、簡単魚料理のリクエスト教室です。
只今、メニュー作成中。

気になる方は、鍵コメントにてよろしくお願いいたします。

各回定員4名で、残3名ずつです。

詳細につきましては、予約確定した際にお伝えいたします。

急なお知らせですが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rire-rire-rire | 2011-11-16 20:47 | **お知らせ** | Comments(6)

◯◯の秋。

少しずつ田んぼは黄色く、山は赤く色づいてきました。
秋ですね。

皆さんの◯◯な秋は?

私はというと…

おやつの秋。

あ、食べるのではなく、作る方。
オーブンをつけても暑くないし、パンを作るにもやりやすく。

周りの皆様や相方も食べたくなる季節で(笑)

先週は何ヵ月ぶりかに毎日仕事で(笑)
通常のレポート、密かに送られてきた再試の採点に…と慌てふためく私ではありましたが…

徹夜することなく、おやつをつくる時間までありました!

師匠曰く…
「急ぎの仕事は忙しい人間に頼め」

わかる気がします。

時間があるとやらないから、ないと工面する。

はい、肝に銘じます。

◇◇◇◇◇◇
◇お知らせ◇
◇◇◇◇◇◇
今週末は、イベント。

今週は買い物に、おやつ作りに没頭します。

イベント出店参加者はご連絡お待ちいたしております~

当日準備は7:00~8:30、イベントは10:00~15:00です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by rire-rire-rire | 2011-10-24 07:35 | **お知らせ** | Comments(0)

10/30、堺東にて。

10/30、堺東駅近く、堺市役所前にて、インターナショナルピープルカーニバルというイベントがございます。

私も精鋭陣と出店いたします。

人の輪、環、話を大切にしたい…

そして店名も「和~なごみ~」。

どこか懐かしい。

そんなお店にしたいなと思います。

お時間ございましたら、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rire-rire-rire | 2011-10-10 07:47 | **お知らせ** | Comments(0)

ご一緒に。

皆さん~業務連絡です。

おやつ、お菓子、焼き菓子、パン、ジャムなどを作るのが好き!と言う人、いませんか?

10月下旬にイベントがありまして、出店することになりました!

かなり大きなイベントなので、売る数がまだまだ足りません!

異文化交流のイベントのため、できれば和素材のものが嬉しいです!

飲食ブースなので、食品・食材そのものでも構いません。

気になる方は、鍵コメント、お待ちしております。

一緒に楽しみませんか!
[PR]
by rire-rire-rire | 2011-10-01 08:29 | **お知らせ** | Comments(2)

大人の夏のヨルカフェ。

京阪枚方公園駅すぐ、カフェヒメルさんにて、本日イベント営業があります。

あいにくのお天気ですが、よろしければ、ぜひ。

お気に入りの中にお店のリンク。

あとは、カイドウコーヒーさんのブログにも案内が。
私は今のところ、ドキドキ参戦予定(笑)

中身子供の私ですが、いいかしらん?!

ではでは。

明日、午後から夏休み子供料理教室です!
これまた、楽しみです!
今から出掛けるまで、材料わけです。
心を込めて、わけわけしましょうか。
[PR]
by rire-rire-rire | 2011-08-05 15:58 | **お知らせ** | Comments(0)

料理教室始めます。

ずっとあたためてきたことなのですが…

料理教室始めます。
主に自宅です。
ご要望があれば出張も致します。

基本、単発のイベント教室と致します。

teachingよりもcoachingに重きを置き、楽しく皆さんと繋がっていけたらなと思います。

詳細は又、こちらでお知らせ致します。

◇教室の名前◇
REMPLIR
(ランプリール:フランス語で満たす、満足する)

私のハンドルネームのRire(リール)の響きにも近いので…

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by rire-rire-rire | 2011-02-02 13:37 | **お知らせ** | Comments(8)

今年最後の茄子。

叔父の茄子畑。
週末苗をひくので…と昨日小雨の中、収穫してきました。

私だけでなく、叔母もとってくれたので、かなりの茄子が手元に~

欲しい方、いらっしゃいませんか?
本日中に連絡くだされば、本日中に配送します~

昨日、今日と知人、職場の方にもらっていただきました。

あとは、自宅でわさび漬けや塩漬け、揚げびたし、オイル漬けなどに…

美味しい茄子ですが、風雨に当たっているため、かわめが少々傷んでいるかもしれませんが、剥いていただければ大丈夫です☆彡
[PR]
by rire-rire-rire | 2010-10-29 13:58 | **お知らせ** | Comments(4)
まだまだ残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日から9月。

気持ちを引き締めて、仕事に、プライベートに頑張っていこうと思います。

追伸
明日、明後日、1限目にお会いする方々へ。
宿題、準備OKですか?
絶対、忘れないで!!提出ですよ~

c0186477_9561211.gifc0186477_1013833.gifc0186477_1015680.gif
[PR]
by rire-rire-rire | 2010-09-01 10:04 | **お知らせ** | Comments(4)
8月末の帰省に加え、仕事が始まり、なかなかアップが出来ませんでした。
ですが、元気にしています!

今日は、第二日曜日。
相方と毎月恒例の「五六市」へ行って参りました。
最近雑誌に載ったのと、どうも・・・犬のオフ会があるとかあったとか・・・で。
いつもより人もワンちゃんもにぎわう「旧街道」の催しとなりました。

過去最大級130店出店。
回を重ねる毎に認知度も上がり、お店のバリエーションも広がって、楽しい市です。
来月は布団太鼓をはじめとした地元のお祭りも行われるので、是非一度いかがですか?

今回のお買い物。
「トレチプレッシィ」でオリーブオイルの量り売り4本購入。
更に、←お気に入りリンクにもある「Vioret(ヴィオレ)」さんで、ワンピース、木製いす、
 マスキングテープカッター、マスクを購入。
毎回楽しみにしているお店で、本当にキュートな手作り作家さん達です。
(一度リンク先へ遊びに行ってみてくださいね!)
木製いすは、相方が「これ欲しい!」とはじめて言ったもの(笑)
実は、5月に私が(こっそり)買ったいすと同じものだったのです。
ある意味びっくり。(笑)

**************************************

今週2日仕事を終えれば、実質秋休みに入ります。
そして、お別れの季節です。
お会いできなくなる皆さん、本当に短い期間でしたが、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
本当に良い出会いをありがとうございました。
又いつか、お会い出来ることを楽しみにしています!!

**************************************

少しずつですが、ブログの方も復活していこうと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくおつきあいの程、お願い申し上げます。
[PR]
by rire-rire-rire | 2009-09-13 16:07 | **お知らせ** | Comments(6)

帰省。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
急遽帰省してきます。

途中、さぬきうどんを食し、いざ高知西南部へ。

帰省時には、空き時間を利用して、実家近くの産直市などの模様をお伝えできればと思います。
(とはいっても、携帯なので、画像は後日になりますが・・・)

今回の楽しみは、四国最大級の産直市「サンリバー四万十物産館」。
http://www.sunriver-shimanto.com/
7月にオープンしたばかり。
四万十といえば、うなぎ、川エビ、青のり・・・などなど、ネタ収集してきます。
(いつか四万十川流域でオフ会したいです!って、誰かここまで来てくれますか?笑)
あわせて、カフェ、喫茶店などがあればいいのですが・・・

では、行ってきます。
[PR]
by rire-rire-rire | 2009-08-23 19:52 | **お知らせ** | Comments(5)