日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:**cinema**( 1 )

もう終わってしまったかな?
「グラントリノ」。
若い世代に是非見ていただきたい、クリント・イーストウッド監督・主演の映画です。
硫黄島からの手紙も良かったけれど、今回、本当に感動しました。
実は、ちょっと前に見に行っていたのですが・・・
なかなか自分の中で答えが出なくて。
今回、クリント・イーストウッドさんが演じた主人公・・・
父と重ねてしまい、泣かずにはいられませんでした。
自分の家族に心をうまく開けず。
他人に家族にも似た暖かみを感じ、自然と求め、求められる。
自分の最後をどのように迎えるか。
今まで歩いてきた道のり、そして残り少ない自分の生き方。
そんなことを考えてみると、父は今、異国で何を考えているのだろう・・・と。
今、父は単身海外におります。
昨年夏、そんな父を訪ねていった際、帰り際にちょっとしたすれ違いが・・・
気まずい気持ちのまま、素直に謝れず、そのまま帰ってきました。
父、頑固。
私も頑固。
お互い、似ているところがある。
だって、親子ですもんね。
秋に帰ってきたら、言葉少なき中にも愛情を込めて、感謝の意を伝えようと思います。
「お父さん、お帰り、お疲れ様」。
どう反応してくれるかはわかりませんが、この映画にきっかけをもらえたので大丈夫。
c0186477_2284694.jpg

                                  <クインズパークホテルから望む朝日>
少しでも後悔の無いように、素直に生きていきたいなと思います。
映画っていいですねぇ~
(誰かみたい★)
[PR]
by rire-rire-rire | 2009-06-07 22:30 | **cinema** | Comments(2)