日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:**キッチン雑貨**( 4 )

アタリの石鹸。

帰省した時に、台所や洗濯用の石鹸を見つけ、買ってきました。
高知の手作りエコ石鹸です。
EM菌や麦飯石、竹炭など機能面とハーブオイルなど香り面も良さそう…

早速使ってみたところ…
泡立ちは少ないですが、油汚れの落ちがすごい!
シンク内もあわせてすっきり水切れもよい!
これは、リピ決定!
数がなかったからと、カットして、水回りで使っています。
また2月に帰省予定なので、買い込んできますよ~

因みに…
お値段1個100円なり~
環境に、財布に優しいです(笑)
[PR]
by rire-rire-rire | 2011-01-26 07:55 | **キッチン雑貨** | Comments(2)

悩んだ末に買いました!

ずっと欲しくて、悩みたおして(笑)・・・やっぱり買っちゃいました!
製パン&製菓用品。
c0186477_1927420.jpg
c0186477_19274066.jpg

食パン型(1斤用、ミニ用)と3色&4色パン型。
ロングタルト型、スリムパウンド型、パテ抜き型セットまで・・・。
早く焼きを入れて、使いたい!
c0186477_19263150.jpg

更に、今回シリコンのローズ型、直径5センチと4センチ。
おまけに色が可愛いピンク。
以前、ラスベガスで購入したローズ型は20センチと8センチ。
いろいろと組み合わせて使えそうです。ケーキにチョコレートにゼリー、アイス。
はぁぁぁぁ、使うのが楽しみです。
[PR]
by rire-rire-rire | 2010-03-21 19:29 | **キッチン雑貨** | Comments(2)

我が家にきたもの。

先日、日記で書きましたオーブン。
それはこちらです!
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NE-R301

前のものでは小さなケーキや少量のパン・クッキーなどしか焼けなかったので・・・
今回はちょっと料理の幅が広がるかな?

・・・といいつつ、一番最初に使ったもの。
卒業式の帰りに買ったみたらし団子(笑)
早いですよ!温かくなるの。

これから楽しみです!!
[PR]
by rire-rire-rire | 2009-03-20 11:02 | **キッチン雑貨** | Comments(0)

シマーリング

変なとこ・こだわり派のRire。

趣味というか、ライフワークの中に「アウトドア」。
いい季節の時は、川で泳いだり、ハイキングしたり、最後に温泉に行ったり。
合間に、食事やティータイム。外でお茶を飲みながら本を読んだりするのが好きです。
カセットコンロで湯を沸かしたり、料理したり・・・家の中で使っている鍋を共用しています。
で、困ったのが、昨日書き込みした14センチの鍋やほうろうのコーヒーポット。
家はIHなので何ともありませんが、カセットコンロの五徳に乗りません。
乗ったとしてもアクロバット。(笑)
アウトドア用にものを買うのも・・・先立つものが・・・笑
で、愛用しているのが、「シマーリング」。
以前は網を使っていたのですが、知人に教えてもらったので、購入。
シマーリングってこんなものです。↓
http://www.inobun.com/item/007481.html
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/aji-co.jp/g/PO01/index.shtml

弱火でもじっくり加熱し、保温性もあるので、コーヒーや紅茶がお好きな方には特におすすめです!
[PR]
by rire-rire-rire | 2009-02-11 12:07 | **キッチン雑貨** | Comments(0)