人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの給食。

今日、以前母校の先輩の応援に行っていた施設へ行ってきました。

実は、その施設の隣にある施設で、来月から調理実習の仕事に伺うことに。

その仕事は母校の同級生から声かけてもらったのですが、本当に奇遇です。

そして、今日、顔合わせ、打ち合わせの約束がある旨、その先輩に伝えると、「お昼、食べにおいで」とお誘いいただき、お言葉に甘えました!

で、頂いた昼食はこちらです。
品数が多く、温冷配膳車で配膳されているので、熱々ひやひやです!

久しぶりの給食。_c0186477_22384421.jpg

久しぶりの給食。_c0186477_22384413.jpg


こちらには、この春T校を卒業した学生さんがいます。
尊敬する調理師さんと先輩にしごかれ?!
いえ、教えていただきながら頑張っている様子に、何だか私は元気をもらいました!

私も頑張りま~す!!

皆さんも先輩見習って頑張りましょうね!
あと、現場の給食の一例です。
すごく上質なものですから、目で食べてくださいね!
by rire-rire-rire | 2011-05-18 22:38 | **仕事**