人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の大掃除。

結婚してからというもの、大掃除は「年末」と決めていた私。
昨年末に「来年からは、夏にする!」と公言していたため、はじめました。
夏の「大掃除」!
いやぁ、今日は暑かったですね。
水出しの茎ほうじ茶に何度助けられたか・・・
(水分補給、大切です。意外と私、暑さに弱いので・・・)

大物の洗濯はこの時期最高です。
すぐに乾いてしまう。
カーペットにカーテンなどどんどん洗濯していきます!
ついでに床掃除なんかも。
普段はモップとスチームクリーナーですが、今回は地道に雑巾がけです。
更にワックスがけしなくちゃ。

後は、窓やサッシをざぶざぶ水で洗う。
自分の部屋のアナログ掃除&デジタル掃除をする・・・
相方さんの部屋は自分でしていただこうと思います(笑)

何とか忙しい合間を見て片付ければ、8月はゆっくりと休める予定です。
年末の大掃除も「小掃除」になる予定です。

皆さんも暑さと相談しながら、夏の大掃除、いかがですか?
(昔は夏に畳を上げて掃除していましたしねぇ・・・)
by rire-rire-rire | 2010-07-21 01:35 | **つらつら記**