日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たんぱく質・塩分コントロール食。

今回(先週になりましたが・・・)
たんぱく質・塩分コントロール食の実習です。

同じ献立を2日にわたって2クラス。
朝食メニューと夕食メニューを師範台で調製。
みんなは昼食を人数分調製。

みんなの力作です。
同じ材料で作っているのに、盛り付け等で随分変わりますね。
今回、みかんのシロップ漬けには、粉あめを使ってあります。
この味にみんな苦戦でした。
あと、チキンライスは限られた塩&ケチャップ。
患者さんは召し上がっているのですから、その気持ちを知る上でも残さずに・・・

c0186477_21541773.jpgc0186477_21545656.jpg
c0186477_21553078.jpgc0186477_22292759.jpg








助手の先生に手伝ってもらって私が作りました。
いつも座学ばかりで、私が料理するところを見ることがないからか・・・
「先生、作れるんやなぁ。」とか「先生、盛り付け上手やな~」とか・・・
ただ「ありがとう☆」と答えておきました(笑)

1日目。

c0186477_21401792.jpgc0186477_21415553.jpg







2日目。

c0186477_21413510.jpgc0186477_21403599.jpg








続いて今週の分もアップします。
[PR]
by rire-rire-rire | 2010-06-26 22:17 | **仕事** | Comments(0)