人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大脱走・・・そして芸を持つ。

我が家には現在、インコが3羽おります。
自分でかごの扉を開けて出入りできる「レモン」。
大脱走・・・そして芸を持つ。_c0186477_9255226.jpg

言葉を覚えていろいろしゃべることの出来る「スグリ」。
大脱走・・・そして芸を持つ。_c0186477_930173.jpg

そして、今日の主役、大脱走を図った「クルミ」です。
大脱走・・・そして芸を持つ。_c0186477_913689.jpg

かごの扉をカタコトすることは今までも出来ていました。
水やえさをひっくり返すこともたびたびでした。
ですが・・・
先週、一度勝手に出てきたことがあったのです。
扉を大きく開けて、扉上部にあるブランコに引っかけて偶然扉が開いた模様。
その時は、「すごい偶然!!!」と軽く考えていましたが・・・
とうとうその日は来てしまいました・・・
洗濯ばさみをつけていなかった私が悪いのですが・・・
昨日、扉を自分で開けられるということを学習してしまいました!!
昨日だけで7回、脱走しました!
ご心配なく、ちゃんと窓は閉まっていますよ。
脱走した後といったら、笑えます。
私の所へ一目散に飛んできて、「どう?でられたよ!ほめて~」みたいに得意げな顔(にみえる)をして、首元でぐりぐりして「頭かいて~」とくるのです。
何度やってもそうなのです。
これで、唯一芸のないクルミも今日を境に芸を持てました!
レモンの脱走&帰還は動画で撮影できているのですが、クルミも現場を押さえてみます!

犬や猫もいいですが、インコって、いいですよ~(笑)
by rire-rire-rire | 2010-06-13 09:31 | **つらつら記**