日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

cafe himmelさんへ。

お気に入りのコーヒー焙煎所「カイドウコーヒー焙煎所」さんのブログに、
「本日 cafe himmel(カフェ ヒメル)さんがオープン!!」との記事が!
これは早速伺わないと!ということで、馳せ参じました(笑)
場所は元「cafe chama」。
先月惜しまれつつ閉店。
・・・というか、皆さん閉店されたことを知らないまま、本日ランチに来られていた方もいらしたとか。
c0186477_189473.jpgc0186477_1828511.jpg











写真を了承していただき、早速撮らせていただきました。

初日にもかかわらず、ランチタイムはとてもお忙しかったようです。
とても驚いていらっしゃいました。
ちょっと見てみたかったなぁなんて。(来週あたり伺う予定)

カイドウコーヒー焙煎所さんのコーヒーをお使いだと拝見していたのですが・・・
すみません、あまのじゃく。
イレギュラーに「豆乳抹茶ラテ」をいただきました。
しっかりと抹茶がきいていておいしかったです。
お砂糖を少し足すとマイルドで、ごくごくいってしまいます。
c0186477_1883093.jpg

あ、カウンターの鯨がとてもキュート。
c0186477_18103470.jpg

その他、シンプルながらも清潔感があって。
こだわりのオーダー、一つ一つ柄や色が違う、「ア ニュー スプラウト」サカモトさん作の取っ手付きカフェボウルでドリンクがいただけます。

2階は少し改装されたかな?
c0186477_18125996.jpgc0186477_18134025.jpgc0186477_18132158.jpg








1階・2階に作家さんの作品が展示販売されています。
リーズナブルです。

c0186477_18194193.jpgc0186477_18195721.jpgc0186477_1820770.jpg








素敵なオーナーさんと古い町家を満喫できる場所です。
今度はフード、デザートも楽しみに行きたいと思います。

癒されスポットですよ~

***cafe himmel***
open 11:00~18:00
close 火曜日

〒573-0058 大阪府枚方市伊加賀東町2-38
   Tel&Fax  072-843-2166

★京阪本線 枚方公園駅下車
  バスターミナル側踏切近くのファミリーマート脇小道を10~20歩位?!
  ブログ記事1枚目の写真を目印にどうぞ!
[PR]
Commented by nabetsuma at 2010-02-05 19:22
「豆乳抹茶ラテ」、見た目も美味しそ〜〜〜

あの緑色って・・にほん、だよね〜

で、こーひーも美味しいの??
(中川ワニ珈琲のと似たテイストの珈琲豆、探してます)
Commented by rire-rire-rire at 2010-02-05 19:58
■nabetsumaさん
ホント、あの緑色はにほんです!
お肌が気になる季節なので、豆乳に走ってしまいました!
ほろにが&豆乳の丸みに砂糖を入れるともうたまりません

←エキサイトブログリンクの中に「カイドウコーヒー焙煎所」があると思うのですが、そちらのコーヒー豆をセレクトされています。
himmelオリジナルブレンドだそうです。
中川ワニ珈琲はいただいたことがないので、わかりませんが・・・
私が求めている豆は、ペーパーで入れてもサイフォンで入れても、相方や珈琲好きの方々に好評です。
おまけにリーズナブル☆

どのような豆をセレクトされていますか?
近いものを選んでみましょうか?
今度は14日に求める予定です☆
Commented at 2010-02-05 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rire-rire-rire at 2010-02-05 21:33
■鍵コメ 2010-02-05 21:15様
ご一緒します?!(笑)
詳しくは又今度。
まずは専門機関へ行ってみてくださいね。


Commented by chika456 at 2010-02-07 05:04
豆乳抹茶ラテ・・・
作れるかしら・・・

よし、作ってみよう!!
Commented by rire-rire-rire at 2010-02-07 08:31
■chika456さん
作れますよ、chikaさんなら!
豆乳はよく泡立ちますから、ふわふわっでもいいかもです!
とにかく苦いくらいに贅沢に抹茶が入っていましたよ!
Commented by にがり at 2010-02-08 22:56 x
いやーーん、絶対行きたい~~~

今度そちらに行ったら是非に連れてって下さい。
枚方にも癒しのカフェあるんですねって当然だよね。あはは
Commented by rire-rire-rire at 2010-02-09 10:56
■にがりさん
了解致しました!
実はあと2軒位あるんですよ(笑)
by rire-rire-rire | 2010-02-05 18:31 | **cafe** | Comments(8)