日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グアム旅行⑤~12/23編~

12/23。実質最終日。
12/24の早朝にグアムを発つことになるから・・・
c0186477_18155494.jpg最後の1日になるので、
バスの時間に合わせて、ゆっくり起きました。
朝食は、お気に入りのKING’S。

c0186477_18185952.jpgc0186477_18191458.jpgc0186477_18192914.jpg





私はチーズとハムのホットサンド。
バターを敷いた鉄板の上で焼いている感じです。
相方は、現地スタンダードなセット。
パンケーキかポテトかライスが選べたようですが、パンケーキ。
スクランブルエッグは、初めて食べる味。
フライドオニオンとコンビーフが入っているようでした。
温かいメープルシロップとホイップバターをのせてご満悦。

c0186477_18241423.jpgバスに乗って、現地のスーパーへ向かいます。
ここで、アクシデント発生!!
乗り込む時・・・
運転手さんのちょっとしたミスで私、ドアに挟まれる。
物の見事に、右足:バス、左足:まだ地面。
怒るどころか、笑いが止まらない。
それを見て、余計に運転手さんが恐縮・・・
(日本人、怒ると笑う?!みたいな・・・笑)
降りるときも丁重な謝罪を受けました。

c0186477_18352486.jpgc0186477_18353787.jpgそして、目的地のタモンショッピングセンターへ。
現地の人ばかり。
日本人の観光客見かけませんでした!
現地のスーパーにて昼食を調達。
ここのスーパーの惣菜はおいしいとのこと。
¢53のジュース2本と海苔巻き$3.98。
                安~い!!
c0186477_18405770.jpgc0186477_18411141.jpg今日は自宅用のおみやげを物色。
あ~~見つけました!
前に食べておいしかった、タロイモパン!
紫色のパンです!
毒々しいと思われるかもしれませんが・・・
これ、当たり!おすすめです!
(帰国の際、つぶれたら嫌なので、機内持ち込みしたのですが、香りに癒されました 笑)

c0186477_1845037.jpgあと、相方と私、咳が止まらなかったので、ドラッグコーナーにて医薬品の「ホールズ」を。
写真にはありませんが、咳止めシロップ(昼用、夜用)も。
薬剤師さんを捕まえて「咳が止まらん」「咳、咳」というも、???だったので、必殺技「電子手帳」を!!
それに受けた薬剤師さん、手をたたいて笑いながら「糖尿病はない?血圧は高くない?」などを問いかけてくる・・・
何せ、相方の体型は「サモア人」ライク。聞かれて当然かな?
無事に購入に至りました。
「早く良くなってね、メリークリスマス」と送り出してくれました!
こんなことも旅の楽しみであります。

今回ここぐらいかな?英語必要だ~と思ったのは。
(グアムは、ほぼ日本です。ハワイよりも日本です。観光地は。)

その他、調味料などをゲット。
これは、つたない英語で、店員さんを捕まえ、「レッドライス用の調味料を探しているのだけれど、どこにありますか?」
何と、通じて、「これやで~。うちのママも使っとる~」みたいな感じで店員の男の子が教えてくれました。
本来、種をつぶして使うみたいですが、日本へ持って帰るには粉末の方がよいという感じでした。
ありがたいことです。

ちょっと長くなったので、夜市のことなどはまた。
[PR]
Commented by kayo_miyamoto at 2010-01-07 12:59
大変 遅くなりましたが 
新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

アメリカに住みながらグアムには行ったことがないんですよ。
ハワイでも十分 日本と変わらないと思っていたのですが
グアムはもっと日本なんですね^^

お買い物もどんなものをされたのか楽しみ♪
また ご紹介を楽しみにしています。
Commented by rire-rire-rire at 2010-01-07 15:12
■kayoさん
こちらこそ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私が日本に住んでいて北海道や沖縄に行ったことがないような感じでしょうか?(笑)
ハワイよりも日本語が飛び交っています。
ただし、ローカルはハワイよりローカルな気がします。

買い物はルクルーゼのココットとかキッチン雑貨がメインでした。
又アップしますね。
Commented by namo at 2010-01-08 20:19 x
外国で体調崩すとつらいですねぇ・・・
薬も体格が違うから、小柄な人には効きすぎるとか?

私は、グアムでは、もっぱら靴を買いました。
私の足は、外人サイズ!!
日本人向けの店で売れ残った靴を激安でゲットです。

次に行くときは、タロイモパンを探してみます。
Commented by chika456 at 2010-01-10 09:04
わ~~美味しそうなものがいっぱい!!
そうですね、海外へ行くとどうしても調味料とか気になりますよね。
私もスーパー物色するの大好きです。
タロイモパンが気になるわ・・ケーキみたいな感じなのかしら。。
Commented by rire-rire-rire at 2010-01-11 22:06
■namoさん
(nanoさんかな?!)

体調、未だに悪いままで・・・
このまま春を迎えるのではないかと心配しております。
相方は体格が大きいので、余計に何か病気を持っているのではないかと思われていたようです。

靴、いいですね。
旅の時に靴を買うと、又旅行に行けるということがあるとかないとか・・・
グアムは島国ですが、ノータックスなのでハワイよりおすすめですよね。

タロイモパン、ハワイの方が見つかる確率高いと思いますが、是非一度おためし下さいませ。
ふんわり甘くて、懐かしい感じ・・・
ミルクパンの紫バージョンですよ。
Commented by rire-rire-rire at 2010-01-11 22:09
■chika456さん
おいしかったですよ~
chikaさんといつかスーパー渡り歩きたいです。

タロイモパン、ふかふかのミルクパンです。
香りがたまらなくて、もっと買えば良かったと後悔しています。
ハワイ島のHIROの方でもお店があったから・・・
きっと南国のパンなのでしょうね。
by rire-rire-rire | 2010-01-06 18:57 | **trip** | Comments(6)