日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家の仲間入り。

昨日、アウトレットへ行ってきました。
本当に本当に久しぶり・・・
「見てるだけ~」と、何も買わないつもりだったのですが・・・
いろいろな品揃えに行動もいつものごとく、不審者のよう・・・(笑)
興奮のあまり、端から端までちゃんと把握出来ずにうろうろ。

相方とともに入店したのですが、
「これ、いいなぁ」「この色、好きやな」「これにチョコレート入れたいな」などなど・・・
いつにもまして、相方にあおられる私。
こういうときに、乗っかってしまうと、収拾がつきません。
ですが、家でのごはんやお茶の時間を楽しみたいと言うことと、
このところ、私が何も購入していないのを知っていると言うことと、
相方自身が時計を買って欲しいと言うこと?!(笑)
(結局、最後にフォリフォリの時計をプレゼントしました)

いろいろありまして、購入してもらいました。
鍋&陶器&ハンドタオル(赤)。

★重いもん倶楽部活動~★

デュッフロンド20㎝、マットブラック(もちろん?!)
c0186477_8382125.jpg
c0186477_8365121.jpg
c0186477_8253062.jpg

これは、上部に氷をのせ、蒸気を冷やしてぽたぽた落とすという・・・鍋です。
まず最初に使うときは、牛肉の塊を焼いて、ワインで煮込むらしいです(相方談)

そして、お店に入って、真っ先に目についてしまった・・・
ウェーブラムカンダムール(小)ベビーピンクとクリームイエローです。
c0186477_8254431.jpg

これを見たとたん、「バレンタイン!!!」と思いました。
いつも通り2つずつ購入。
最近は優しい色合いに目がいきます。
優しくなりたいという願望が働くから?!

ということで、ご満悦のRireがお伝えいたしました!
[PR]
Commented by nabetsuma at 2009-11-19 17:07
これで、ブラックシリーズが完結!?

色をひとつ決めて揃えていくのも良い選択ですね〜

デュッフロンド、1ヶももっていないんで、是非に使い勝手など
レポお願いします=
Commented by rire-rire-rire at 2009-11-19 18:12
■nabetsumaさん
おそらく・・・psみたいな物でしょう・・・多分(笑)
私はブラックとインディゴブルーが大好きです。
結局南部鉄と青磁好き。なのかもしれません。

ハイ、使い勝手など、おって重いもん倶楽部活動にてレポいたします!
Commented by chika456 at 2009-11-19 19:23
デュッフロンドって・・なに???
氷を使うって・・?????
全く想像が付きません。う~~む。
世の中には鍋オタクっているもんなんですね。
あ、京都のお方と、
私の知り合いの中では2人。
しかし、御主人との会話では、もしや、ダンナも鍋オタク?
ひゃ~~~
Commented by rire-rire-rire at 2009-11-19 19:36
■chika456さん
デュッフロンドって言いますと・・・
デュッフとロンドは2つの言葉がひっついておりまして。
デュッフとは・・・調べてみます。
ロンドはフランス語、英語ではラウンドとなりますので、丸型という意味でしょうか・・・

へっこんだフタの上部に氷をのせてフタをしたまま調理します。
すると、フタの上部に当たった内部の蒸気が液体に戻り、ポッチリを伝って落ちるという・・・優れものです。
鍋オタクではございません(きっぱり)。
鍋好きです!(一緒かな?!)
主人は、食べることが好きなので、それに関してのみかかわりを持つという・・・自称「我が家のフードコーディネーター」だそうです(笑)
Commented by gooseberryY at 2009-11-20 03:31 x
こんちは~
デュッフ仲間入りしたんですね~いやぁ、うらやましい~♪(^^;)
真っ黒のラウンドデュッフ、かっこいい・・・
20cmだと毎日使い出来そうなサイズでいいですね。

ラムカンも癒し系カラーでかわいい★


Commented by rire-rire-rire at 2009-11-20 07:35
■gooseberryYさん
はい、仲間入りしました!
我が家にはこれくらいがいいかもです。
週末に何か作ってみますね~
Commented by watashimomania at 2009-11-20 09:40
おぉ~ 黒い! 我が家と同じサイズ(もちろん黒!)ですよ~
かわいいですよね~~~~~♪
あぁ キッチンにお邪魔したい!
Commented by rire-rire-rire at 2009-11-20 18:25
■watashimomaniaさん
おおお~同じですか!
鍋姉妹ですね~
ころんとしていて、とってもいい感じです。
是非、キッチンへ!
Commented at 2009-11-20 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rire-rire-rire at 2009-11-21 11:26
■鍵コメ 2009-11-20 20:39さん
ふふふ、いろいろありますね。
おいしい物食べて、元気になって下さいね!
by rire-rire-rire | 2009-11-19 08:33 | **LE CREUSET** | Comments(10)