日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四万十市の「カフェ COU(クウ)」。

四万十市のとんぼ公園の近くにおしゃれなカフェが幾つか集まっています。
今回は、
カフェ COU(クウ)
         に行ってきました。
c0186477_21243076.jpg
c0186477_21263531.jpg

手作りのスコーンセットです。
スコーンの隣にある、カップには、ティーゼリー。
盛りだくさんなセットです。
一人では多いので、相方とシェアしました。
(相方は、ブレンドコーヒー)

何と、メニューもかわいいんです。
c0186477_11142728.jpg
c0186477_11145775.jpg

そして、高知の喫茶店といえば・・・
最後にお茶が出てきます。
c0186477_1116572.jpg

ほっこり~

暖かみのある店内で、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
他にもいろいろなメニューがあります。
リンクを張っておきましたので、興味のある方はどうぞ!


******************************
カフェ COU(クウ)

住所     高知県 四万十市 具同田黒1-12-41
Tel      0880-37-0900 定休日 第2、第3水曜日
営業時間  通常 08:30 ~ 19:30
ランチ 11:30 ~ 15:00
モーニング 8:30 ~ 14:00
******************************
[PR]
Commented at 2009-10-04 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nabetsuma at 2009-10-04 08:37
おしゃれなメニューですね〜
場所を確認したら・・遠い!
(関西から一番離れた高知ですね)
千円高速であちこちからお客さんが集まって来そうです〜
Commented by rire-rire-rire at 2009-10-04 11:00
■鍵コメ10-04 08:34さん
ありがとうございます~。
ちゃんと書いていたつもりが・・・訂正しました☆
Commented by rire-rire-rire at 2009-10-04 11:01
■nabetsumaさん
お店もおしゃれで、メニューや盛り付けなどもおしゃれでした。
遠いでしょ?
我が実家はここから手前10㎞のあたりです。(笑)
実家に帰る時間で海外へ行けます☆
高知は個性のある雑貨屋さん、カフェが充実しています。
一つ一つ開拓していきたいです。
Commented by kayo_miyamoto at 2009-10-04 16:37
手作り感が漂う 優しい感じのお店ですね。
こういう 気持ちのよいお店だとついついのんびりしたくなりますね。
最後の茶が出るというのも いい感じ♪
お客様のことを考えてのお店づくりなんでしょうね。
Commented by rire-rire-rire at 2009-10-04 17:50
■kayoさん
このお店は、ケーキなどもお店で焼いて、販売しているので、香りがとても良いのも魅力です。
高知は、最後にお茶が出るのが定番のようで・・・(笑)
珈琲や紅茶を楽しんだ後にお茶でほっこり癒される・・・
私もこのようなお店が作りたいです。
Commented by watashimomania at 2009-10-04 22:59
最後にお茶???
へぇ~ へぇ~ へぇ~ ますます高知に行ってみたくなりました。
( 相方と、いつかは 高知! と言ってたくらいです♪ )
Commented by rire-rire-rire at 2009-10-04 23:24
■watasimomaniaさん
そうなんですよ~(笑)
私も最初、びっくりしました!
モーニングは、トーストに味噌汁、最後にお茶か昆布茶が出てきます(笑)
カルチャーショックです!
是非、高知へいらしてくださいね!
という私も、結婚してからの素人ですけれど・・・
今度は、お寿司をご紹介しないと。
それはもう、又びっくりしていただけるのではないかと・・・(笑)
by rire-rire-rire | 2009-10-03 21:28 | **cafe** | Comments(8)