日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チキンステーキ定食。

先日食べた骨付き鶏がおいしかったので、似たようなものを作ってみました。
骨付き肉が売っていなかったので、胸肉で。

無国籍料理定食。
c0186477_2222288.jpg

・ごはん
・チキンステーキ(一鶴風)グリル野菜を添えて。
・ベジタブルパコラ
・リーフサラダ
・ベジタブルカレー

チキンステーキは、スチームオーブンで作りました。
光速ビストロ、恐るべし!
[PR]
Commented by nabetsuma at 2009-03-26 22:51
>チキンステーキは、スチームオーブンで作りました。
>光速ビストロ、恐るべし!

すみません!
もうちょい詳しくレポートを!
焦げ目を見ると「グリル機能が充実」というところか?
たしか300度というのがスペックにあったような?
(あたし肉料理については、電子レンジ機能はあまり信頼していないんですが・・)
Commented by rire-rire-rire at 2009-03-26 23:09
今回は一番上でグリルトレイにて焼きました。
驚いたことは、予熱しないこと。
いきなり入れて、いきなり加熱。
最初は蒸気が優先になっている気がします。
途中、庫内の水蒸気のくモリがなくなった瞬間、
「ピカッ!!!」と光り、「野菜燃えたか!」と思うような、
炎を思わせるような光り(光ヒーター)が!
最初からマイクロ波がでていると思います。
裏面は焦げ付くことなく蒸し&電子レンジ加熱したような感じ。
上はサラマンダーで焼いたような焦げ具合い。
スチームがかかっている分、調味料が流れやすい気がするので、
事前につけ込むか、食べるときに調味料を添えるか?になると思います。

赤外線がダブル(遠&近)を使っている分、今までのオーブンと明らかに違うと思います。
立ち上がりが速く、短時間。
15分でできあがりました!
もう少し短くてもよいかも。

かゆいところに手が届くような説明は難しいです。

とにかく。
ガスオーブンと遜色ありませんでした!
Commented by chika456 at 2009-03-27 20:39
御飯が富士山型だ~~
あっちでも、おいしいもの食べて、帰ってきてからもこの御馳走!!
いいなー
なんか、とっても素敵なマシーンを持っているようですね。
うんまそ!
Commented by alisonm at 2009-03-27 23:34
おじゃまします♪「重いもん倶楽部」同期生(勝手に)のAlison.Mです。
Rireさん、お鍋も揃えてますし、昭和レトロもあるし、
そのうえ!光速ビストロ・・・ハイテク機器も!
そして、美味しそうなごちそうが並んでて・・・・!
わおです。
また、ゆっくりおじゃまして、見習いたいです。
よろしくです!リンクいただきます。(^ー^)
Commented by rire-rire-rire at 2009-03-30 20:52
chika456さん
お返事遅くなってごめんなさい。
ごはん、ゼリー型で抜いてみました!
鶏肉と一緒に野菜も焼いたりと実際はとても・・・手抜き(笑)
あ、合理的?って言っておこうかなぁ。
Commented by rire-rire-rire at 2009-03-30 20:53
alisonmさん
お返事遅くなってごめんなさい。
早速来ていただき、ありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
by rire-rire-rire | 2009-03-26 22:25 | **おうちごはん** | Comments(6)