人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の笑顔を大切に・・・。


by rire-rire-rire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春野菜パスタ定食。とおやつ。

今日の昼食です。
春野菜パスタ定食。とおやつ。_c0186477_1722431.jpg

スパゲティに使った野菜は、わさび菜。
茎と葉を分け、茎を斜め切りにして使うと、まるでアスパラガス(笑)
後は、オイルサーディンとオイルドライトマトを使いました。

そして、今日のおやつ。
韓国屋台で食べられる「ホットック(orホットッ)」です。
・・・と大きく書いてはいるものの・・・
実際に韓国で食べたことはありません(笑)
最初に食べたのは、ロサンゼルスの韓国系スーパーにあるフードコート。
本当に衝撃でした!
又食べたくなるような、懐かしい味です。
調べたり、聞いたりしますと、いろいろな材料の組み合わせや作り方があるようです。
春野菜パスタ定食。とおやつ。_c0186477_17221581.jpg

同じ作るなら誰でも作れるような簡単なレシピ・・・
今回は、家にある材料で作ってみました。
衣には、ホットケーキミックス、もち、パンプキンパウダー、コーンパウダー、牛乳、サラダ油を使いました。
中に包む具には、シンプルに黒砂糖、シナモン。
本当は、くるみやごま、ピーナツと黒砂糖、シナモンを合わせたものが入るのですが、なかったので焼き上がりに黒ごまを。
焼く油には韓国ごま油。香りが立っておいしそうになります。
朝食にも良さそうです。
プレスしながらおおざっぱに丸く丸く。そうすることでむらなく焼けます。

パリッ、フワッ、モチッ!!
急いで食べると、やけどしますよ~
by rire-rire-rire | 2009-03-26 17:38 | **おうちごはん**